技術サポート・アンケートでいただいたご意見への対応について
2017年1月~2月にかけて実施した技術サポート・アンケートでは、多くの方からご回答をいただきありがとうございました。沢山いただいたご意見から、代表的なご要望をピックアップして当社の対応について報告いたします。
- 1) 技術サポートサイト上のFAQを充実してほしい。
- 回答:
FAQの質および量を充実させるように努めております。
サポートサイトを開設している製品の場合は、お探しのテーマに関するQ&Aがサイト内で見つからない場合は、各製品の技術サポート窓口までお気軽にメールや電話でご質問ください。
サポートサイトが開設されていない製品に関するお問合せは、技術サポート窓口までご質問ください。 - 2) サポート問合せへの回答に時間がかかることがある。
- 回答:
当社では、技術サポート窓口へお問合せをいただいた順番でご質問にお答えしております。ご質問をいただいた場合は、弊社の休業日の場合を除き、受付の当日または翌営業日に出来るだけの返信を致しております。しかしながら、お問合せ内容によりましては検証計算が必要なケースがあり回答までお時間をいただく場合があります。このような場合は、その旨ご連絡をさせていただいております。 - 3) 新しいテーマ(複合材など)のセミナーを実施してほしい。
- 回答:
特定テーマでの集合セミナーでは、セミナー内でお客様が必要とされるであろう具体的な質疑応答が機密保持の為に難しい場合があります。お客様の問題解決のためには、お困りのテーマに関して、お客様と一緒に解決に取り組む受託解析、コンサルティングなどの各種サービスが効果的と考えております。ぜひ、お気軽に弊社へご相談ください。 - 4) CAE人材教育の支援サービスはありますか?
- 回答:
CAE人材の教育支援に関しては、弊社主催で各種常設セミナーを実施しています。保守契約(レンタル使用も含みます)期間中のユーザー様は、有償セミナーを無償でご受講いただける無償受講枠の提供がございます。
LS-DYNAに関する周辺技術に関しては、弊社にご来社頂き技術を習得していただく有償教育もございます。詳しくは、営業担当までご相談ください。 - 5) LS-DYNAに関してテラバイトの得意分野を教えてほしい。
- 回答:
当社の得意分野は、 CAE技術情報 にてご紹介致しております。
近年ですと、以下の分野に取り組み成果を上げております。
・航空機衝突解析、爆破解析、津波等の流体構造連成解析
・材料データ作成(吉田-上森、SAMP-1等)
・磁場-熱-構造連成解析これらのテーマについては、ご要望に応じてトレーニング・セミナーの実施も可能です。詳しくは、担当営業までご相談ください。
© Terrabyte Co.,Ltd.